2017年9月17日日曜日

明日のヒルナンデスにでます。


※アトリエでの撮影風景



明日の9月18日の月曜日の日テレお昼の番組「ヒルナンデス」に出演します。

どうぞ見てくださいね〜!!






深堀隆介
Riusuke Fukahori









2017年9月16日土曜日

浪曲師 玉川奈々福さん




今日は、亀戸のカメリアホールまで浪曲師・玉川奈々福さんと春野恵子さんの浪曲タイフーンの寄席を聞きに行ってきました。奈々福さんは、僕が奈々福さんのテーブル掛けを描いたことから親交が始まりました。もう、10年くらいの前のことになります。
今日の奈々福さんは山伏修行をされたからなのか?今まで以上に声の伸びがよく、鳥肌ものでしたっす😳!!




あと、奈々福さんが特集された雑誌・東京人も購入しました。だってさ、僕の金魚がどど〜んと表紙に見えたもんですから😬


堀隆介
Riusuke Fukahori




















2017年9月14日木曜日

金魚仙人の緑の金魚 Green Goldfish.


9日、金魚仙人こと川原やどる氏に会いに、魚類の研究者で横浜美大学長の岡本信明先生と伺いました。川原氏は「緑の金魚」を作出しようと40年以上を費やしている方です。見せていただいた緑の金魚は、固定はまだまだ難しいそうなのですが、中には緑色がキラリ!と光るものも出ており、将来にとても期待が持てました。緑色は無理だと言われる金魚界の既成概念を97歳でもなお打ち砕かんとする川原氏の気迫に心が震えました。ありがとうございました!

On the 9th, I was able to visit Mr. Yadoru Kawahara. I was accompanied by Mr. Okamoto, the President of Yokohama University of Arts and Design.  
Mr. Kawahara has invested over 40 years of his life trying to create "green"goldfish. Some of the goldfish he was able to share with me already had a tint of green. Although it will still take time before it is established/acknowledged as a new breed, I am so inspired by his passion at his age (97years old!!) to turn mission impossible to mission possible. Thank you so much!! 






深堀隆介
Riusuke Fukahori










2017年8月28日月曜日

スカイビル展示無事終了〜



スカイビルで行われていた個展「金魚絵師 イン・ザ・スカイ」が無事終わりました。


サテライトアトリエの金魚水墨館も無事完成し、多くのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。


またいつか開催した際には是非是非、また来てくださいね〜。


今年の夏の展示は、これでおしまいです!!



来年は、また大規模な個展を予定しています。お楽しみに!!




深堀隆介
Riusuke Fukahori





2017年8月24日木曜日

だんだん出来てきた〜 /in SKY



横浜スカイビル10階(Yokohama SKY/10F)で展示中の金魚水墨館(サテライト・アトリエ)も4回の公開制作を終え、出来上がりました!


 →スカイビルホームページ /Yokohama SKY hp



金魚も増え、最初の姿とは随分変わりましたよ。



27日最終日までもう少しありますので、もう一回見に行ってもらっても楽しめるかと思います。

そうそう、あまり知られていないのですが、B2階ではオリジナルグッズも販売しております!


exhibition  ~8/27




深堀隆介
Riusuke Fukahori












2017年8月20日日曜日

横浜スカイビルで展示中!~26日まで

(※だんだん完成してきたサテライト・アトリエ金魚水墨館にて)


横浜スカイビル10階で作品展&インスタレーション展示中。


今回、初の試みとなる「金魚水墨館:ちょいちょい来てはライブペインティング」を開催しています。

その時に同時に金魚水墨館のワークショプもしております。

特にお子さんに、僕と一緒に金魚を墨で描いて指定の壁に貼ってもらいます。もちろん大人の方もどうぞ!

次回は 最後です。22日14〜17時です。

参加自由ですので、ぜひお越しください。





深堀隆介
Riusuke Fukahori






2017年8月1日火曜日

ワークショップのご案内 in横浜スカイビル




横浜スカイビルで金魚水墨館のワークショップします。

8月5日  第1部14:00〜、 第2部16:00〜 
場所は、横浜スカイビル10階エントランスです。



お子さん中心ですが、大人の方も参加できます。
無料ですのでこの機会にどうぞお越しください。


墨を使いますので汚れてもいい格好をしてお越しください。



スカイビル 深堀隆介ワークショップお申込みサイトはこちら
https://www.yokohama-sky-event.com




深堀隆介
Riusuke Fukahori