2015年2月21日土曜日

これがホントのMac book...




ある時、息子が段ボールでせっせと何か作っているなぁと思っていたら、


「出来た!」と僕にもってきて思わず大笑いしてしまった。



僕のMac book(ノートパソコン)を真似て作ったそうだ。

あまりにも僕がMacを触らせないから、彼はとうとう作ってしまったというわけだ。





これが本当のMac book だね。
     (※Mac-:息子 例[MacDonald,MacArthurなど])




ちなみに彼はマックだとかウィンドウズだとか、パソコンの事はよく知らず、単純にみて表現している。

だからか、段ボールの薄さがとてもMac book っぽくっていい表現だと思う。




中の画面部にセロテープが3本貼ってあるから何かなと思ったらなんと

Retina の画面のガラスのツヤを表現していた・・・・これはアートだ(汗)
                                   "This is true of art...."







自分が何か使って遊びたいとき、買ってもらって満たすより、自分で作って満たそうとするところは、貧乏性の僕に似たのかな、と思う。







深堀隆介
Riusuke Fukahori

















 

0 件のコメント:

コメントを投稿