2015年3月18日水曜日

ショック!!地球ゴマ生産終了!1

参照ニュース:http://www.asahi.com/articles/ASH3G3TB9H3GOBJB001.html?ref=yahoo



↗︎の記事でさっき知ったんだけど、地球ゴマが生産終了との事!!ショックだ!

というのも、つい先日、子供たちに「昔パパの小さいときに、地球ゴマっていう、面白いコマがあったんだよ!」と地球ゴマの話をした矢先だからだ。


関東でみないなぁと思っていたら、これは名古屋に生産所があったそうで、だから僕ら名古屋人はよく知ってて、そのほかの地域ではあまり知られてないんだなと理解しました。


でも残念だなぁ。今度名古屋に帰ったときには是非買っていこうと思います。


皆さんもこのコマは面白いから、遠心力の不思議な力を感じるし、理科など子供の教育にもいい者だと思うので、見られなくなる前にお一ついかがでしょうか。




深堀隆介
Riusuke Fukahori







0 件のコメント:

コメントを投稿