2015年8月18日火曜日

猛暑で金魚が何匹もお亡くなりに・・・



この夏、1週間以上猛暑が続きましたよね。本当に暑かった。


僕も、超夏バテして制作が全然思うように進みませんでした。


それは金魚も同じで、この暑さはかなり堪えたようです。


しかも、夏場は僕も仕事で遠方に出かけて留守にすることが多く、帰ってくると亡くなっていた・・という事が多かった。


約2年間大切に育ててきた土佐錦も遠征から帰ってくると・・・天国へ

   大ショック!



水温が上がらないように処置して出かければよかったと後悔・・・


また、弥富に行ったとき新しい金魚を買ってくるか。



「金魚は夏の物」って日本人は思っているけど、前から言っているように、それは違います!


本当の真夏は「病気しやすいし、夏バテするし」けして夏の生き物ではございません!


冬の金魚は、水も澄んで体色も濃く見えて、僕は好きなんだな〜







深堀隆介
Riusuke Fukahori











0 件のコメント:

コメントを投稿