2015年9月7日月曜日

浜松に作品取りにいったけど・・・







昨日、浜松のえんてつホールまで展示が終わった作品「会津逸」を持って帰るためだけに浜松まで車で行ってきた。


運送会社に送ってもらうより、自分で取りに行った方が、作品のためにも安全だからだ。



子供たちもいたため、昼からちょっとした旅行気分になった。しかし。。。。


途中からものすごい雨になり、前方が見えない時も何回もあるほど。



ちょっと危なかった。 それを証拠にまだパトカーも来ていない事故ったばかりの現場3回も遭遇!そして通過した。 みんな、前方が見えなくて追突したって感じだった。



大雨の中、19時頃 遠鉄ホールに無事到着。すぐに会津逸を受け取り、Uターン!



でもこれで帰るのは、何時間も車に缶詰になっている子どもたちに申し訳ないと、近くの温泉「喜多の湯」をナビで見つけて立ち寄る。

なかなか良い風呂。 ご飯もおいしかった。

そして子供は帰りの車内で寝るだけにできるよう、パジャマにさせる。


こうすれば、家に着いた時に彼らを起こさなくていい。(育児の知恵)





大雨だった行きと違い、帰りは小雨になり、その後曇りに・・・・




入学式、卒業式と、大事なとき、とことん雨だった僕。雨男と自負していたが、これほどとは。


金魚を扱っているだけに水を呼ぶようだ。






隆介
Riusuke


















0 件のコメント:

コメントを投稿