2016年9月28日水曜日

愛知県立芸術大学50周年記念同窓会








愛知県立芸術大学創立50周年音楽・美術学部合同同窓会に行きました。

恩師、先輩後輩と懐かしい顔ぶれに緊張しながらも嬉しくなりました。300名ほど集まっていたのですが、ほとんどが私(27期)より上の先輩方で埋め尽くされており、

下の世代は、すごく少なかったため、僕は大学出て20年になるのに、一番年下の新入生のような気分になりました。






そしてこの日、学生時代から劣等生代表のようだった私に同窓会委員会よりライブペインティングのご依頼がありましたので、やらせていただきました!




 恩師や先輩後輩たちの前で(妙な?)緊張感がありましたが(^^;)、目出たいということで可愛い出目金を描かせていただきました。

皆さんの要望も聞きながら描いていきます・・・・









目出たい出目金が完成!!


途中、全員の写真撮影がはいったり、音楽が切れちゃっりと、所々ハプニングもありましたが、母校に貢献できて幸せでした。










(撮影:多湖氏、安藤氏)

先生方、同窓生、皆さんお変わりなく、学生時代に戻ったようなリフレッシュできたパーティーでした。

今より若い時はいろいろ学校に反抗したけれど、そんな反抗できる場があっただけ幸せものだったのだなぁと思いました。恵まれていたことに改めて気づいた楽しい同窓会でした。






深堀隆介
Riusuke Fukahori











0 件のコメント:

コメントを投稿