2016年5月26日木曜日

美術の教科書に掲載されました



中学校の美術の教科書に僕の作品が載りました。
これから育つ若い人たちの参考になれば幸いです。
そしてアカデミックな場に貢献できたことに感謝します。






深堀隆介
Riusuke Fukahori










2016年5月21日土曜日

作品集第2弾「金魚ノ歌」



The collection of my art works will be released soon!!  in Japan
僕の作品集第2弾「金魚ノ歌」が河出書房新社より発売されます。

6月16日発売予定です。第一弾作品集「金魚養画場」(文芸社)以降の作品を網羅。今回初挑戦の茶室 獨楽庵を使った作品ショットもあります。

B5版152ページで本体2800円(税込3024円)です。全国書店などで是非ともお求めください。


詳しくは河出書房新社のサイトを御覧ください。
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309277318/





深堀
Fukahori







2016年5月16日月曜日

土日の来場者数4000人超に感謝です。



 先日の土日、個展中の西武渋谷店での公開制作の日には、想像を超える4000人以上のお客様にご来場いただき心から感謝いたします。






ただ、入場にお並びいただかなければならなかったり、公開制作の時は、アトリエ前にお客様が溜まってしまい、皆様に息苦しい思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後のやり方を思案して次回からのぞみたいと思います。











吉報としては、無料アプリの「チラシミュージアム」では僕のが2位となり、な・・・なんと1位の若冲展のチラシと隣り合わせになって、若冲の鳳凰と僕の金魚がにらみ合っています、いや、ついばまれそうです(^^;)
是非チラシミュージアムDLしてみてください。






ゆっくりご鑑賞したい方は、平日がお勧めです。29日まで







深堀
Fukahori




2016年5月4日水曜日

熊紋錦の原点だね



うちの息子が突然金魚を描きました。大胆な赤い金魚。

実は、これに触発されて熊紋錦は生まれました。

まさに熊紋錦の祖です。





隆介
Riusuke







2016年5月2日月曜日

新品種:熊紋錦(くまもんにしき) 


熊本の皆さん遅くなってごめんねー!!
「熊紋錦」やっと生まれました!!

品種名「熊紋錦(くまもんにしき)」
   2016年5月1日 横浜の深堀さんが交配に成功し新種として誕生。 
   特徴:お腹に温泉に入っている「くまモン」のような模様の紋がある。
性格は普段おとなしいが情熱的で温泉が好き。熊本に勇気と力を与える。



深堀隆介
Riusuke Fukahori