2017年5月3日水曜日

弥富の名菓・きゃらめる錦魚(香月堂)




金沢21世紀美術館でライブペインティングを行った際、弥富市の職員の方々が手土産に弥富市の名菓の金魚最中を持ってきていただきました。


最中と言っても今回のはフロランタン版の最中・・・初めて見る外観、、ちょっとリアルで引いてしまいそうだったのですが、パクッと一口、、


美味しい!!」







実際、食べるのは初めてのですが、和洋折衷を感じて、なかなかいいと思いました。

あんまり褒めると皆さんの期待値のハードルが上がりすぎてしまいますので、この辺りにしますが、これは新しい組み合わせ(最中とフロランタン)を楽しむものだと思っていただけたら幸いです。

僕は何個もバクバクと食べてしまうほどクセになりましたぜぃ  (^~,^)



弥富市に行かれた際には是非ご購入下さい。




香月堂   http://yatomi-sci.org/shouhinken/香月堂/




深堀隆介
Riusuke Fukahori








0 件のコメント:

コメントを投稿